完璧引越しをお手伝い

引越し業者を選ぶ

引越し業者を選ぶ際に、気を付けたいことはいくつかありますが、まずは見積りを取ることからはじまります。
業者側も、見積りを取ると言われると、他の業者も考えているんだな・・・と伝わりますし、見積書が出来て直接「もっと安くなる方法はありますか?」
と聞くことも構いません。
引越しまで時間もないでしょうから、ここははっきり聞いてみることがベストでしょう。
引越しの見積もりは3社くらいは取りたいものです。
大手で自分の気になる業者にまずは依頼して、他の業者と競争させるといいでしょう。
値段は下げられないけど、他のサービスを付けてくれるということもあります。
よくあるのが、引越しの際に宅配ピザやお寿司などもサービス券や無料券がもらえるというもの。
引越しで疲れている上に、まだ家事ができる状況でない場合は、落ち着くまで外食ということになります。
家族単位ですと、外食代もバカになりません。
ですから、こういうサービスは大変ありがたいと人気です。

 

また、見積りの際に安くあげる方法だと、平日引越しや朝早くではなく、夕方くらいでもOKというような時間に縛りがない場合も安くすることが可能な場合が多いので聞いてみるとよいでしょう。業者によっては、そこまで時間帯での費用の差が無い場合もありますから要注意です。