完璧引越しをお手伝い

どんな物件を選ぶか?そのA

物件についての簡単な説明の次に、環境についてです。
先ほども言いましたが、子供さんがいる場合には学校から近いと安心です。
これは、子供さんが小さいと案外考えないのですが、最近では年中変質者や声かけなどがあります。
車に乗せられそうになったなどの事例もよくあります。
出来る限り学校から近くで同じくらいの年頃の子供さんがいるファミリーが住んでいる物件だと安心です。

 

主婦の方が気になるのは、スーパーなど日々の買い物についてでしょう。
ショッピングモールなどが近いと買い物が一箇所で済むので生活しやすいですね。
また、銀行や郵便局などの金融機関が近くにあると便利です。

 

案外忘れてしまいがちなのが、病院が近くにあるか?ということ。
夜間でも診てくれる病院があるとかなり助かります。
実は私事ですが、今の物件に引越しして数年経ちますが、子供が一刻を争う事態になったことがあります。
家から数分内に夜間でも診てくれる総合病院があったので助かったということがありました。
子供だけではなく、大人のことを考えてもそういった病院の近くだといざというときに安心だといえます。

 

そして、できれば駅やバスの停留所が近いと助かるのですが・・・といったところでしょうか。